知っておきたいレンタル着物の選び方

金沢のレンタル着物ショップ

金沢のレンタル着物ショップ 旅先で景色や風景に自然に馴染んで、記念写真を撮したいという方は沢山いらっしゃいますよね。
そんな時は、着物ショップのレンタル着物はいかがでしょう。気軽にお出掛けを楽しめます。
 荷物が沢山になってしまうと、旅先でストレス感じますよね。レンタル着物なら、多くの種類の中から、お気に入りを見付けて頂けます。
帯や小物類も着物に合わせたものが多数あります。着た後の煩わしい片付けをしなくて済むのも、助かります。
   着物はどうしても汗や汚れに気を遣いますが、万一そうなっても、着物ショップのレンタル着物なら安心して、楽しんで着ていただくことができます。
疲れて帰って片付けは、かなりの負担になりますから、片付けしなくて良いのは魅力です。
 金沢には名所が沢山ありますが、着物に映えるのは、やはり、兼六園です。お庭でポーズをとって、ぜひ、お気に入りの1枚を写真におさめてみて下さい。
SNSにアップすれば、とびきりの想い出になること間違いなしです。

レンタル着物がとにかく映える城下町

レンタル着物がとにかく映える城下町 日本各地に城下町はありますが着物が映える城下町の1つに国宝茶室や重要文化財も有名な愛知県犬山市にある犬山城の城下町があります。
犬山城下周辺にはレンタル着物店があり、予約をすればどなたでも着物で城下町を歩くことができます。
犬山城下周辺のレンタル着物店の中には着物の種類も100種類以上用意されているレンタル着物店もあるので自分に合った着物を選ぶ事ができます。
着物のレンタルは前日予約が可能となっており、着物の着付け時間も30分程度で着付けすることができ、料金も安く設定されているため気軽に着物を着て風情のある町並みを歩くことができます。
また、城下町には五平餅・醤油おこげ串・田楽などの食べ歩きが可能な店舗がいくつかあるので着物を着て食べ歩きも楽しむことができます。
そういった事もあり、犬山城の城下町では若い女性やカップルが色とりどりの着物を着て町並みを歩く姿を目にすることが多くあり、和の町並みに着物が非常に映えて見えます。